ポリエチレンフィルムの特徴について

ポリエチレンフィルム(PEフィルム)は、ポリエチレンを主原料とした薄いフィルムです。
主に高密度ポリエチレン(HDPE)と低密度ポリエチレン(LDPE)の2種類があります。
HDPEは、LDPEよりも密度が高く、強度や耐熱性に優れています。また、LDPEは、HDPEよりも柔らかく、加工しやすいのが特徴です。

ポリエチレンは、石油から作られる合成樹脂で、軽量で強度があり、耐水性や耐油性に優れているのが特徴です。そのため、食品包装や容器、建築用資材、電気絶縁材、農業用資材など、幅広い用途に使用されています。

・食品包装:ポリエチレンフィルムは、食品の包装に広く使用されています。その理由は、食品の保存性を高め、衛生面でも優れているためです。

・容器:ポリエチレンフィルムは、容器としても使用されています。その理由は、軽量で丈夫で、加工しやすいためです。

・建築用資材:ポリエチレンフィルムは、建築用資材としても使用されています。その理由は、防水性や断熱性に優れているためです。

・電気絶縁材:ポリエチレンフィルムは、電気絶縁材としても使用されています。その理由は、電気を通さないためです。

・農業用資材:ポリエチレンフィルムは、農業用資材としても使用されています。その理由は、水はけや保温性に優れているためです。

↓対象の製品をお探しの方はこちら
ポリ袋(PE) | 包装資材のfinepack

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。