今回ご紹介するのは、電子部品メーカーS社様の成功事例です。
S社様では、「製品に銀を使用した箇所の硫化」が課題となっていました。

S社様で新たに製造し始めた電子部品には、一部、銀を使用しています。
製造直後は問題ないのですが、時間が経つにつれ、銀部分が硫化してしまうという問題が発生したそうです。

「銀の硫化」とは、銀が硫化水素と化学反応を起こすもので、身近なところでいえば、シルバーアクセサリーが黒くくすんでしまう状況と同じです。

銀は通常の条件下では、酸素を吸収したり酸化したりしませんが、大気中の水分と亜硫酸ガス、または硫化水素に反応してしまうことで、硫化してしまいます。

硫化を防ぐために空気中の水分やガスを遮断する必要があるため、一般的な「酸化防止ポリ袋」よりもさらに高い「ガスバリヤ性」が必要となります。

弊社からおススメさせて頂いたのが、ナイロンなどよりもずっとガスバリヤ性能の高い「EVOH」を採用したポリ袋です。

EVOHは、自動車の燃料タンクなどに使用されるほど高い機能を持った素材で、
EVOHを採用したこのポリ袋で真空包装することにより、銀の硫化が防止できるというわけです。

今回ご紹介の商品はこちら
http://www.finepack.co.jp/product/multilayer/prd_nype_xv.html

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。