意外と簡単!「私たちがオーダーメイドをお勧めする理由」

豊ファインパック株式会社では、保護包装資材の選び方について、
多くの場合オーダーメイドをお勧めしております。
お客様が抱えてらっしゃる課題に対し最大限寄り添うために、
お客様それぞれの問題解決に最も有効なご提案をさせて頂きたいためです。

お客様がそれぞれ抱えていらっしゃる課題は、一様に同じではございません。
皆様がお困りになっていることは少しずつ異なっておりますので、そのため最適な製品も異なって参ります。

オーダーメイドと聞くと、「簡単に作れないのではないか?」「価格が高いのではないか?」
と誤解される場合が多いのですが、実はそんなことはございません。
フィルムの専門家である弊社より最適なフィルム製品をご提案することにより、
お客様の問題を解決する、かゆい所に手が届く保護包装資材コンサルテーションを行わせて頂きます。

目次

    1.素材、厚さ、寸法などを自由に選ぶことができる

    既製の規格品は、いわゆる「売れ筋」に特化した製品特性となっています。
    工業用途や製造現場のプロ向けの資材としては、そのままの特性では全ての希望を満たしてはいないことが多く、こうした場合にオーダーメイドが選ばれています。

    2.価格が安くなる

    意外に思われることが多いのですが、価格が安くなります。製造最小数量が経済ロット(最低価格)となり、既製の規格品よりも一枚当たりの調達価格が下がります。

    3.品質が安定する

    案件ごとに最適な品質管理を行いますので、品質が安定します。
    特にハイスペックな製品については、特別な管理や検査なども行います。
    また、品質管理体制についての工場見学も受け付けております(一部を除きます)。

    4.印刷することができる

    原則として、規格品には印刷をすることができません。
    ポリ袋などのフィルム製品に印刷する場合には、あらかじめ原材料のフィルムに印刷をしてから、袋形状にします。印刷にも細かなノウハウがあり、最適な方法をご提案します。

    5.オーバースペック、アンダースペックを回避できる

    既製の規格品にありがちな、必要以上のオーバースペック(価格が高くなる)、
    あるいは、機能が不足するアンダースペックを防ぎます。
    案件ごとにそのスペックが妥当かどうかをご相談頂けるサービスに人気がございます。

    6.安定供給ができる

    売れ筋によりスペックやサイズが変更になる規格品と比べ、オーダーメイド製品は継続的な安定供給を行うことができます。
    とりわけ、工業用途や製造現場のプロ向けには安定したデリバリーが求められます。

    7.梱包形態、納品方法が柔軟

    包装資材そのものについてのオーダーメイドはもちろん、梱包形態や納品方法についてもご相談頂けます(専用のラベルや伝票などの添付など)。

    8.依頼は簡単、安心の知見

    包装資材業界45年を超える経験によって得た知見から、お客様の問題を解決する最適な包装資材をご提案致します。
    お客様が詳しくなくても大丈夫です。ご安心ください。

    オーダーメイドのお問い合わせはこちら

    製品を探すSEARCH

    業界から探す

    条件から探す

    絞り込み条件をクリア

    絞り込み条件:

    ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。