アーカイブ

そもそもポリ袋って??

2021.05.21

こんにちは!今年4月に豊ファインパックの新入社員として入社した澤崎です!

入社して早1か月。
慣れないことばかりで毎日あたふたしております。

そして残念ながら製品知識もほぼ皆無の状態です・・・

ということでこのブログでは製品情報を中心に、私が仕事で学んだことを書いていきます。
製品について知りたい方は是非参考にしていただけると嬉しいです!

さて、私が豊ファインパックで仕事を始めて思ったことは、
「扱う製品こんなに多いの!?」
ということです。

今回はその中でも代表的なポリエチレンからご紹介します。

ポリ袋の原料はポリエチレンと呼ばれる合成樹脂ですが、大きく分けて2種類あり、
低密度ポリエチレン(LDPE/LLDPE)、高密度ポリエチレン(HDPE)があります。

具体的に低密度ポリエチレン(LLDPE)は
・熱に溶けやすく加工しやすい
・比較的安価
・0.02~0.2mmまでの厚さ調整可能
・帯電防止、防錆、消臭、無添加など様々な機能を持たせることができる
といった特徴があり、

高密度ポリエチレン(HDPE)は、
・引っ張り強度が強く、コシがある
・表面がマット状で開口性が高い
・耐熱性に優れている
・防湿性に優れている
といった特徴があります。

弊社ではこれら低密度ポリエチレンと高密度ポリエチレンをお客様の問題に応じて適切に使い分け、
オーダーメイドで製造販売をしており、だからこそ扱う商品数が多いというわけなのでした。

オーダーメイドということはこれからも商品数は増え続け、学びも増え続けるということで・・・

めげずにがんばります!笑

静電気を抑える袋がないか、袋中に入れる金属が錆びない袋がないかなど、
ポリ袋ことでお困りのことがあれば豊ファインパックにお声がけください!

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。