アーカイブ

クリアファイルと同じ分厚さのポリ袋

2023.08.18

こんにちは。中島です。
お盆休みには、念願の花火大会に行ってきました!

福井県には、水中から花火が打ちあがる花火大会があるのですが、
この花火大会に初めて参加してきました♪

水中花火は音に迫力があり、ドーンと打ちあがる花火の音が心臓に響くので
夏を身体で感じてきました✨

今回のブログ内容

今回取り上げる内容は、クリアファイルと同じ分厚さがある厚手ポリ袋についてです。
「通常のPEの袋に石を入れていたら、破けてしまったので破れない袋が欲しい!」
という事例がありました。

詳しくお話を聞いてみると、石を通常のPEの袋に入れていたら
石の尖っている部分の突き刺しにより破れてしまったということが分かりました。

突き刺しに強いといえばナイロンポリ袋だ!ということを前回学んでいたため
こちらを提案してみましたが、コスト面で検討を懸念されているようでした。

そこで困った私は先輩社員に助け舟を出してみると、、、

厚手ポリエチレンの袋であれば厚みが0.2㎜あるため、
破れにくく強度が強いということを教えて貰いました。

そこで、厚手ポリエチレンの袋を提案し、サンプルで試して貰ったら
お客様から破れずに使用できた!というご報告がありました。

お客様の希望に寄り添った提案ができて嬉しい!となったエピソードでした。
余談ですが、厚さ0.2㎜の厚手ポリ袋を実際に触ってみると

クリアファイルくらいの厚さがありました。
(実際にクリアファイルの厚みをシクネスゲージで測ってみると、0.2㎜でした!)
これは破けないなと納得です!

製品ページはこちら

こんな人にオススメ!

・袋が破れることを懸念している方

・コストを抑えつつ袋の破れを防止したい方

編集後記

朝礼のテーマがオススメの家電だったのですが、
私はオススメ家電としてアロマディフューザーを紹介しました。

加湿器みたいな見た目なのですが、アロマオイルを数滴垂らすので
部屋中が良い香りに包まれます♪

夜寝るときにつけて寝るとリラックスするので
すぐに眠りに落ちてしまいます。

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。