アーカイブ

防錆の手間を省いてくれる袋(澤崎)

2021.06.11

こんにちは!

皆さん6月に入りました!梅雨の時期です!

湿度が高まることで洗濯物は乾きにくいし、食中毒は発生しやすいし・・・・

なんとも厄介な季節ですね。

西日本では例年よりも1か月ほど早く梅雨入りしたそうですが、北陸地方はまだです。

今週から急な猛暑が訪れてきているので、本当に梅雨が来るのか、怪しいところです(笑)

 

さて、今回は「防錆ポリ袋」を取り上げていきます。

通常、鉄の防錆対策としては防錆油や防錆スプレーを錆から守りたい製品に塗布していただくのが一般的です。

一方、防錆油や防錆スプレーを利用する際のデメリットとして、

・塗布した物質を取り除かなければならないため手間がかかる

・作業者の技術力を必要とする 

・コストがかかる 

等があげられます。

 

そんな中、手間を省き、技術力に左右されない防錆対策として有効なのが、

「防錆ポリ袋」の使用です!

 

弊社で取り扱う防錆ポリ袋には、フィルムに防錆剤が練りこまれており、

錆から守りたい製品を袋の中に入れていただくだけで防錆効果が期待できます。

 

製品に塗布した防錆剤を拭き取り、洗浄する必要は無くなるのです!!

 

弊社の実験では、袋にものを入れ、しっかり封をした状態で、

なんと1年間、防錆効果が確認されております!

 

また、お客様の中には、防錆ポリシート(袋と同素材)をかぶせてご使用している方もいらっしゃいます。

(弊社の防錆品は揮発性のある防錆剤を使用しておりますので、しっかり封をしていただいた方が、高い防錆効果が得られます。)

 

「梅雨時、湿気で製品が錆びやすくなるなぁ」

「もっと簡単な錆対策ないかなぁ」

とお悩みのあなた!

是非豊ファインパックにお声がけください!

 

・防錆ポリ袋製品ページ

防錆ポリ袋・シート

・防錆ポリ袋、導入事例(フジミ工研株式会社様)

防錆ポリ袋の導入事例(フジミ工研株式会社)

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。