アーカイブ

ポリ袋の厚さ0.2mmってどのくらい厚いの?

2020.08.24

2017.04.18ブログ 投稿者:安孫子英司

厚さ0.2mmのポリ袋

こんにちは!4月から新入社員として豊ファインパック株式会社に入社した安孫子です!

働き始めて2週間が経ちましたが、未だにフィルムに関しての知識が0.01くらいの状態…
フィルムの厚さで言ったら、最薄サイズの0.01mmと同じです。これが、今回紹介する分厚いサイズの0.2mmになるように勉強していきたいと思います!

それでは、厚さ0.2mmってどのくらい?という声にお答えしたいと思います。

あなたは、使っていたポリ袋が破けたり、穴があいたという経験はありませんか?

私も、買い物用のポリ袋が箱の角で破けたり、生ゴミの袋が穴があいてて汁が漏れていたという経験がありました。
さいあくーと思いながら、袋は消耗品なので捨てるか二重にするか対応をするのですが、破れないくらい厚ければいいのにって思いますよね。

そこで、当社が取り扱っている商品で最も厚い0.2mmの袋を触ってみました。
触ってみた感想は、「固っっ!」と感じました。
例えるなら、クリアファイルと同じくらいの厚さだと感じました。

引っ張ってみてもいいよと言われたので、破こうと思い引っ張っても全然伸びないし、破けませんでした。
これならお米や土砂、金属製品を入れても破けずに使用できるのも納得しますね!

袋が破けた経験がある方は、袋の厚さを変えてみるのがいいかもしれません…。

厚さ0.2mm超厚手の破れにくいポリ袋はこちら

これからも、商品の紹介や分からない単語を投稿していくのでよろしくお願いします!

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。