アーカイブ

誰でも簡単に錆対策

2023.08.25

こんにちは!中島です。
もう8月も終わりそうですね。

最近は、日が暮れるのがどんどん早くなっているなと実感しています。

少しずつですが、涼しくなってきている気がして、
大好きな秋が来る気配を感じました。

今回のブログ内容

今回取り上げる内容は、誰でも簡単にできる錆対策についてです。

「機械に防錆油を塗布して湿気による錆対策をしているけど、
この作業を行える社員が少数であるため、もっと簡単に錆対策がしたい」
というお問い合わせがありました。

詳しくお話を聞いてみると、防錆油を上手く塗ることができる社員が少なく
ベテラン社員にいつも頼っているということがわかりました。

湿気による防錆だったら、防錆ポリ袋だなと思い
先輩社員に詳しく防錆ポリ袋について聞いてみると、

「この袋は、包むだけで防錆効果を発揮し、
作業する人の技術に依存しない防錆対策ができるんだよ」ということを教えていただきました。

防錆のために油を使うこと自体初めて知ったのですが、
防錆油を塗布する際に、技術者によって仕上がりが変わってしまうこと
悩まれているお客様がいらっしゃるということに驚きました。

防錆ポリ袋はただただ錆を防ぐだけでなく、
防錆油を塗る技術の属人化を防ぎ手間を省きながら錆対策ができるのですね。

製品ページはこちら

こんな人にオススメ!

→湿気による防錆対策を行いたい方
→作業者に依存しない錆対策を行いたい方

編集後記

もうすぐ食欲の秋が到来ですね!

秋の好きなところは、サツマイモが美味しいところです。
サツマイモが大好きすぎて、1日1本は必ずサツマイモを食べていたこともあります。

コンビニやスーパーで、サツマイモスイーツを見つけたら
ついつい買ってしまうのでこの癖は辞めたいと思っています。

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。