アーカイブ

アルミ袋で湿気対策をしよう!

2023.06.26

お久しぶりです!村上です!

本格的に夏が近づいてきましたね。
外や家の中、車の中までも暑く、もはや冷房無しでは生きていけません!

何か良い暑さ対策があれば、教えてください!

今回のブログ内容

先日、家でひとり、ぽりぽりとポテトチップスを堪能していました。
しかし、いつものように食べきれず、封をして残すことにしました。
明日のお菓子の時間が楽しみになっていました。

しかし、翌日そのポテトチップスを口にした瞬間、
何かがおかしいことに気がつきました。
あのパリパリとした音がしない。
封がちょっと空いていたからか、ポテトチップスはしけっていました。

しけったポテトチップスも別に食べられないわけではありません。
ただ、味が落ちていると感じると、悲しい気持ちになります。
お菓子に限らず、味が落ちたり食感が変わったりするのは
一般的な現象ですが、食品とは異なり、
特に電子部品や精密部品にとって湿気は故障の原因にもなります。

ポテトチップスの一件を思い出し、
自分の周りにも湿気が害となり得るものがないか調べることに決めました。
パリパリの音を奪った湿気が、
もしかしたら他の大切なものまで奪ってしまうかもしれません。

製品ページはこちら

こんな人にオススメ!

・湿気対策をしたい方!
・内容物を酸化、光から守りたい方!

編集後記

先日、夜の10時ごろにお腹が空いたので、
とあるラーメン屋さんに行ってきました。

夜遅くに食べるラーメンは最高です。
夜遅い時間にまた行きたいと思いました!

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。