アーカイブ

帯電防止袋で粉末残りを防いで、作業効率UP!

2023.10.13

お久しぶりです、深田です!

秋はまだかな~と思っていたら、
すっかり寒くなってしまいましたね。

まだ秋雨が続いていますが、
本格的に冬になったら、私の苦手なヤツがやってきます。
静電気です…!

今回のブログ内容

静電気といえば、細かいプラスチック片が
手や机に張り付いて、
中々はがせなかった経験はありませんか?

引っ越しの荷ほどきで、発泡スチロールの破片が
ず~~っとくっついてきた記憶がよみがえります。

どうやら粉末でも静電気によって、
ポリ袋に張り付くという現象が起こるようです。

先輩社員に詳しく聞いてみると、
袋に粉末が残って困るという問い合わせを
よくいただいていることがわかりました!

帯電防止袋

袋に入れた粉末が中々取り出しきれないとなると、
作業性が落ちるほか、貴重な内容物が取り切れず
経済的ではなくなってしまいますよね。

そんな時は、帯電防止袋で解決できる場合があると教わりました。
ポリ袋自体に静電気が帯電しにくくなり、
中身の張り付きが軽減できるという仕組みです!

静電気に悩まされる日々から解放されるためのツール、
私も上手に活用していきたいです!

こんな人におすすめ!

内容物(粉末、細かいものなど)がポリ袋内に張り付いて困っている方 

編集後記

静電気が溜まりやすい季節が近づいてきました。
ドアを開ける際にバチっとなるのが怖いので、
静電気を放電してくれるアイテムを購入しようと思っています…!

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。