アーカイブ

厚みのある袋で破れ防止!

2023.06.05

お久しぶりです!村上です!

先日、台風の影響で外が荒れていましたが、
皆さんは大丈夫でしたか?

福井は大雨でしたが、川の氾濫はなく何とか大丈夫でした。
災害はつきものですが、できれば起きないでほしいですね…。

今回のブログ内容

皆さんは、袋に物を入れて破けた経験はありませんか?

私は処分するもの(使用しない鞄、布団など)を
薄いビニール袋に入れて詰めていたのですが、
袋の厚さが薄すぎたため、
破けて入れていたものを落としてしまった経験があります。

袋が破けてしまったため、「袋の無駄遣い」と「効率が悪い」と思いながらも
2重にして落ちないようにしました。

その話を社内の人に話してみたら、
「家でいらないものを入れていたら、たくさん入れ過ぎて破けてしまったから、
袋自体をもっと分厚いものに変えたよ。」と聞きました。
同じように袋が破けて困っている人はいるのだなあ、と思いました。

私も袋の破けを防ぐために、
現在使用している袋から、厚手のポリ袋に変更しようと思います!

製品ページはこちら

こんな人にオススメ!

・傷や汚れ防止用の袋をお探しの方!
・破れにくい丈夫な袋をお探しの方!

編集後記

先日、東京旅行に行ってきました。

大学時代は東京に住んでいたので、
懐かしい思い出が蘇りました。

東京は福井にはない施設がいっぱいあるので、
いつ行っても東京は楽しいところだなあ、と感じます。

また、機会があれば行きたいです!

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。