アーカイブ

錆防止用袋で錆対策!

2023.06.12

お久しぶりです!村上です!

梅雨の時期に入り、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

私自身、外はじめじめしますし、雨が降って気分が乗りません。
しかし、こういうときこそ家でゲームや、
室内でできる遊びをするのもいいですよね!

今回のブログ内容

突然ですが、皆さんは金属製品の錆対策はしていますか?

私は衣替えのタイミングと共に、
アクセサリーを身に着けるようになったのですが、
最近アクセサリーを保管している場所から取り出してみたら、
なんと錆びているのを見つけました。
愛用していた物なのでショックでした。

アクセサリーはいくつかあり、2種類が錆びていました。
錆を落とすために、ネットで落とし方を調べ「手間だな~」、と思いながら
中性洗剤とぬるま湯で錆を落としました。

現場の人とそのような話をしていたら、
「家にある釘は、よく錆びているのを見たよ。
 ただ、量が多すぎて錆を落とそうとは思わないけどね。
 毎日使用する金属製品があるなら、錆には尚更気を付けたいね。」
という話をしていました。

私の場合、アクセサリーの量は多いわけではないですが、
1つ1つ錆を落としていくのは大変なため、
楽に錆対策ができる方法を考えてみようと思います!

製品ページはこちら

こんな人にオススメ!

・錆対策をしたい方!
・防錆油や防錆スプレーの防錆処理が手間だと思う方!

編集後記

最近、ゲームセンターに行きました。

コインゲームが目に入ったので、
600枚のメダルを購入し、スタートしました。

そう簡単に勝つわけないだろうな~、と思いながらやっていたのですが
結果は、2,000枚に増えました。

子供に戻った気分で楽しかったです!
通うしかない!と思っています。

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。