アーカイブ

酸化を防いで、腐食防止や錆防止ができるポリ袋

2023.08.01

お久しぶりです!営業部の中島です。
最近の福井は30度を超える日が続いています。

本社と駐車場は歩いて5分程の距離がありますが、
少し歩いただけで汗が出てきます。

こんな日はフルーツからビタミンを取って元気を出したいところです。

今回のブログ内容

そんな中、最近りんごを食べようと切ってテーブルに置いていたのですが、
少し時間が経っただけで、酸化して茶色に変色してしまいました。

酸化って少し空気に触れただけで起こってしまうのでとても厄介ですよね。

この話を先輩社員に話してみると
「電子部品や食品の腐食防止に役立つ、酸化を防ぎやすい袋があるんだよ」
ということを教えて頂きました。

詳しく話を聞いてみると、
この袋はナイロンポリという素材で、酸素を通しにくいナイロンが使われているため、
真空状態を保ちやすくなるんです。
その結果、酸化によって発生する腐食や錆を防ぐことができるということを知りました。

ナイロンポリ袋は真空包装に向いているので、
中の製品を、より空気と触れないようにできるのですね。

私の日常生活では、結露による錆の発生が多くありましたが、
酸素による腐食対策(錆対策)も重要であることを再確認できるエピソードでした。

ナイロンポリ三方シール袋


製品ページはこちら

こんな人にオススメ!

→酸化による腐食対策や錆対策を行いたい方

編集後記

アイスクリームを食べたくなる季節になりましたね。
この前ジェラート屋さんで、メロンのジェラートを食べました。

暑いと冷たいものが身に染みて美味しいと感じますね!
この夏は、福井県にあるジェラート屋さん制覇したいと思っています♪

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。