アーカイブ

ホコリ対策の大切さ

2023.05.22

お久しぶりです!村上です!

今回のブログ内容

ホコリ対策の大切さについてお話します!

私たちの身の回りにある空気には、
目に見えない塵やホコリが混ざっているので、
少し放っておくと、ホコリで真っ白になってしまいますよね。

私自身も、ゴールデンウィーク中に物の整理をしようと思い、
使用していなかったテレビを押入れから取り出してみたところ、
ホコリまみれになっていました。

いざ掃除をしましたが、そのホコリの量により、
喉を傷めてしまいそうになりました。

先日のお昼休みに、そんな話を現場の人と話をしていたら、
「製造現場でもホコリが舞ってしまうと、機械の故障も起こりやすくなるんだよね」
と教えていただきました。

機械も人間も似ているところがありますね。
このお話を聞いて、ホコリは油断できないものだと感じました。
また、「ホコリ対策の大切さ」を知ることができました!

実際、社内でも使用しない備品には「ホコリ対策PE袋」が被せられていました。

私の身の回りでも、「ホコリ対策PE袋」でカバーできる部分がないか、
意識していこうと思います!

製品ページはこちら

こんな人にオススメ!

パレットカバー、大型機械のカバーをお探しの方。
大型機械のホコリ除けや水濡れ防止用の袋をお探しの方。

編集後記

皆さんは、GWはどう過ごされましたか?

私は友達とBBQや、父と福井県高校野球大会の決勝戦を見に行ったりしました。

BBQは、久しぶりに友達と集まりお話ができて楽しかったです!
また、外で食べるお肉は美味しかったです!

高校野球は、プレーしている姿を見て自分もしたいなぁ、
という気持ちになりました。
今年の夏は、甲子園を見に行きたいです!

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。