アーカイブ

湿気、突き刺しに強い袋

2023.08.16

こんにちは、東京支社の深田です。

先月7月に、また福井県を訪れました。
真夏に伺うのは初めてで、
真っ青(緑)な田んぼが一面に広がる景色も初めて見ました。

高さも色も見事に揃っていて
どこまでも広がる絨毯のような緑に、
本当にきれいな景色だな~と感動し尽くして、
東京に帰ってきました。

今回のブログ内容

先日、「硬く鋭い角があって、湿気に弱いものを入れられる袋」は無いか
というお問い合わせをいただきました。

これまで他のブログで、

突き刺し(ピンホール)にはナイロン!!

といった紹介がありましたので、
ナイロンポリの提案が良いかなと思い上司に相談したところ、
どうやらナイロンポリは湿気には弱いようです!

湿気も突き刺しもどちらも対策したい、、、という場合は、
一体どんな袋を選べばよいのでしょうか、、、?

実は、突き刺しに強いナイロン(NY)と、
湿気に強いポリプロピレン(PP)を張り合わせた
フィルムの袋があります。

今回は、入れるものがビーフジャーキーで、
数量とサイズの都合上ピッタリの規格だったので、
こちらを提案させて頂きました。

レトルト用透明三方シール袋全体

レトルト袋のように、異なる機能・効果を持つ
複数のフィルムを組み合わせた袋はたくさんあります。
どんな難題でも、豊ファインパックなら何でも解決できてしまうのでは、、、!?
そんな無限の可能性を目の当たりにした一件でした。

こんな人におすすめ!

・角があるもの、かつ湿気がダメなものを入れたい方
・硬い乾物の包装をお探しの方、乾燥剤を入れたい方

編集後記

先述の一面に広がる真っ青な田んぼですが、
感動のあまり同期やタクシーの運転手さんに
「めちゃくちゃ綺麗ですね!!」
と話して回っていました。

福井の方には見慣れた景色で、
特に何とも思っていない様子でした。

関東の友人たちを連れて来て、
この感動を分かち合いたいなと思いました。

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。