アーカイブ

コスト削減!ドラム缶ポリ袋!

2023.05.26

新入社員の中島です。
あっという間に5月も終わりに近づいていますね~
今回も元気に投稿していきたいと思います!

今回のブログ内容

最近、夕食に唐揚げを作りました。
袋に入れた唐揚げに、醬油とみりんと酒と生姜を加えて揉みこんで、
1日寝かした後に食べる唐揚げって本当に美味しいですよね。

しかも、袋に入れて揉みこんだら、使用した袋はそのままポイできるので
ボウルを洗う手間を省けて楽なのでよく作ってしまいます。

そんな所も唐揚げ作りの好きな所です!

そんな唐揚げ作りで役立っている「洗う手間削減のためのポリ袋」ですが、
実は私が最近受けたお問い合わせでも、似ている事例があったんです。

その問い合わせとは、
「ドラム缶を使用して塗料を混ぜているのだけども、
製造するものが変わる度にドラム缶をいちいち洗っていて、
とっても手間なんです…」という内容でした!

このお問い合わせ!私の唐揚げ作りと同じ原理ですね!!!
唐揚げを揉みこむ時に容器を使用していたら、洗い物に手間がかかるけど、
袋で代用することで時間が削減できていました!

今までドラム缶のことを考えたことはなかったけれども、
身近な所とリンクさせて考えてみると、
この袋の便利さが身に染みて分かりました。
だからドラム缶用ポリ袋があるんですね!

製品ページはこちら

こんな人におすすめ!

ドラム缶の洗浄にコストや、時間がかかっている方。

編集後記

1回目に引き続きマイブームをお伝えしたいのですが、
エレクトーン演奏にハマっています。

幼稚園の頃から高校生になるまで、習っていたのですが
この何年間かはエレクトーンに触れるということをしていませんでした。

久しぶりに弾いてみると面白くて、いつのまにか6時間経っていてビックリです。

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。