アーカイブ

食品包装可能!包装資材で手軽に高級感を出す方法

2020.09.03

こんにちは。
気づいたら8月も終わりにさしかかってますが、この夏にまだ蚊に刺された覚えがないんです。
福井県は蚊が少ないんですかね。
代わりに蜘蛛と蛙に囲まれながら生活している安孫子です。

さて今回はOPP袋についてご紹介致します。

OPPとは、延伸ポリプロピレンのことで、
製造時にフィルムを延伸(引き延ばす工程)している為、
他のフィルムに比べて引張強度、衝撃強さ、引張弾性率が大きいという特徴がございます。

OPP袋は透明性が高く、光沢があるような見た目になります。
そのため商品に高級感を出す場合にはOPP袋がおすすめでございます。

こちらのOPP平袋のサイズ展開は26種ございますので、ご用途に合わせた袋のサイズをお選び頂けます。
それでも規格品にご希望のサイズがない!という場合にはオーダーメイドにて対応が可能でございます。

また、OPP袋は食品の包装が可能で、乾燥剤も併用することが可能でございます。
おせんべいやクッキー等の包装にもご利用頂いております。

ご注意頂く点と致しましては融点が高い為、
OPP袋に製品を入れて熱シール(溶着)する場合は、
高い温度設定ができるシーラーをご使用頂く必要がございます。

OPPの素材によって、また機械との相性によっては、それでも溶着できない場合もあります。
その場合にはテープ付きOPP袋もございますので、簡単に封をしたい場合はご活用ください。

商品に高級感を出したい方や食品包装で乾燥剤を併用される方は、
ぜひ当社へお問い合わせください。

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。