アーカイブ

【動画あり】真空包装やってみた

2020.09.04

明けましておめでとうございます。
年越しはNYタイムズスクエアで過ごした安孫子です。

ニューヨーク旅行は楽しかったのですが、年越しは過酷でした。
気温が-10℃でとても寒い中を14時間くらい外で待たなければならないので、まさに苦行でしたね。今までで一番辛い年越しになりました。

カウントダウンライブではマライア・キャリーが登場したり、年越しの瞬間は紙吹雪や花火が豪華でした。
タイムズスクエアで年越しをしたい人はしっかりとした準備とかなりの覚悟をしてから行くことをおすすめします。

さて、今回は【真空包装のやり方】について紹介します。

真空包装はどうやってできるのですか?というお問い合わせを頂くことがございます。

真空包装には脱気シーラーが必要で、一般的なシーラーでは密封はできても真空状態にすることはできません。
脱気シーラーには吸引ノズルがついていて、袋の中の空気を吸い出してからシールするため、真空包装をすることができます。

言葉で説明しても伝わりづらいと思うため、実際に脱気シーラーを使用した解説動画を撮りました。

ノズル式シーラーとHIPPOの脱気方法の動画がございますので御覧ください。

ノズル式シーラーを実践してみました!
https://www.youtube.com/embed/vTIlPPqGezM

脱気シーラーHIPPO使い方解説
https://www.youtube.com/embed/VAzd8ekE-Gg

このように言葉で説明が難しいものについては動画でご覧頂けるようにしていきたいと思います。

シーラーの取扱ページはこちら

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。