アーカイブ

簡単!防錆油より長持ち!包むだけで錆を防止できる袋

2020.09.03

こんにちは!
一人海外旅行は行けるのに、一人カラオケや一人映画館は行けない安孫子です。

鉄やアルミなどの金属錆に対して、袋に入れるだけで錆を防止するポリ袋をご紹介します。

金属製品を長期在庫したり、屋外に置いておくと気づいたら錆が発生していたことありませんか。

よく油を塗ったり、スプレーをかけて錆防止をしたとしても、一度の処理で続く効果は1ヶ月くらいだったりして、定期的にメンテナンスが必要で手間ですよね。

油を塗ったら、それを拭き取る工程があったりして作業工程が増えるという問題もありました。

なんとこれが、防錆ポリ袋で製品を包むだけで解決できるのです。

弊社で、防錆の効果試験を実施しました。
鉄製のクリップを、錆の発生を加速させるため少量の水を含んだ袋に封入して4ヶ月間置きました。

すると、一般的なポリ袋では錆が発生したのに対し、防錆ポリ袋には錆が一切発生しませんでした!

防錆ポリ袋は、植物由来の防錆剤が練り込まれているため、人間や環境への影響にも配慮しております。
錆防止にかかるコストを抑えたい製造業の方や建設業の方によくご利用いただいております。

金属製品の錆にお困りでしたら、こちらの商品ページをご確認ください。
参考:簡単にサビを対策できる、防錆ポリ袋について

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。