アーカイブ

食品対応でチャック付きの袋

2020.09.04

こんにちは。
最近、家を出るときは、車に積もった雪を下ろすことから始まる安孫子です。
初めて雪が積もった時に、フロントガラスの雪だけ下ろして運転したのですが、ブレーキしたら車の上に積もっていた雪がズルズルと落ちてきて、フロントガラスが雪で埋まってしまいました。しかも、ワイパーが動かなくなってしまいヤバイって焦りました。

駐車場だったので落ち着いて雪をおろせましたが、道路上だったら危なかったと思いました。
皆さんも車の上の雪を下ろしてから運転するように注意してください。

今回は食品向け袋の【チャック付き袋】についてご紹介します。

チャック付き袋は、簡単に何度も開け閉め可能な袋で、汎用的にご使用頂けます。
弊社のチャック付き袋の中で食品向けに適した製品にはチャック付き防湿袋がございます。

使用例として食品、調味料、茶葉、お米、健康食品、薬品などに実績があります。

これらの製品には、「底開きタイプ」と「スタンドタイプ」の2種類ございます。

「底開きタイプ」

チャック付きナイロンポリ袋 平袋


・・・チャックの上の部分が既に密封されており、
代わりに袋の底の部分が開いたタイプ

使い方としては、
①袋の”底から”商品を入れる
②底部分を熱溶着(シール)する
ことで密封となり、改ざん防止につながります。

「スタンドタイプ」

スタンド時


・・・底にマチのある形状でチャックの上の部分が長いタイプ

使い方としては、
①チャック側(袋の上)から商品を入れる
②チャックの上を熱溶着(シール)する
ことで密閉となります。

よくチャックを閉めるだけで密閉完了と思われるお客様がいらっしゃいますが、チャックを閉めただけでは密封したとは言えませんのでご注意下さい。

今回は食品向けの袋として紹介しましたがチャック袋は食品用途以外でもご使用頂けます。
チャック付き袋をご希望の方は下記URLからお問い合わせください。

底開きタイプはこちら
スタンドタイプはこちら

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。