アーカイブ

ポリプロピレンの袋で湿気対策

2023.06.16

お久しぶりです。営業部の中島です。
6月も後半ですね!
梅雨ということもあり最近は、じめじめした日が多く蒸し暑いですね。

湿気も多くて、せっかく真っ直ぐにした髪の毛が
いつのまにかうねうねになっていることも!
なので雨の日は苦手です!!

でも、福井県は年間を通して雨の日が多いので、
うまく付き合っていかなければと思っています💦

今回のブログ内容

湿気で思い出しましたが、
初めてアイシングクッキーを作った時の失敗談を聞いてください。

順調にクッキーを焼き終わり、アイシングも完了して
机の上にクッキーを置いてアイシングした部分が固まるのを待っていたら、
その日は疲れていたので寝てしまっていました。

起きてクッキーをいざ食べようと思って口に入れると、
しなしなにしけってしまっていたのです。

上手くできた!と思っていたのに、
最後の最後でクッキーを放置したがために
湿気で台無しになってしまいとっても悲しかったです、、。

この話を先輩社員にしてみると
「中身が湿気にくくなる、ポリプロピレンの袋があるんだよ」
と教えて頂きました。


このポリプロピレンの袋に入れておけば、
私のクッキーも湿気を予防できていたのかもしれません!

ポリプロピレン袋が持つ機能の素晴らしさを感じました。
家にある湿気で絶対に壊れたくないものを探して、
このポリプロピレン袋に入れておこうと思います!


お問い合せはこちら

こんな人にオススメ!

→製品を湿気から守りたい方
→製品を長期間保存する際の湿気が気になる方

編集後記

先日、チョコレートドリンクメーカーを部長が持ってきてくださって、
事務所のみんなでホットチョコレートを飲みました。

甘いものがあると疲れていてもちょっとした幸せを感じられますね。
甘いものといえばチーズケーキが大好きなので、
いつか自分でも作れるように修行したいと思っています(^^♪


製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。