アーカイブ

滑りにくい袋(低スリップ袋)で作業効率改善

2023.11.10

こんにちは、中島です。
最近朝が寒くて布団から出るのが大変になってきました。
(電気毛布を購入したことで余計に)

秋っていつもすぐに過ぎてしまいますよね。
1番好きな季節なのですが、、。

今回のブログ内容

今回は荷物を積み上げる現場の方から頂いたお問い合わせを紹介したいと思います。

「じゃりをポリ袋に入れ、出荷までの間パレット積みしているが、
保管している間に荷崩れが起きてしまう」ことを改善できないか、
という相談がありました。

パレット積みの荷崩れを防げる袋があるのか社内で調べていたところ、
先輩社員から「滑りにくい袋あるよ!堆肥の包装用に厚手で丈夫な肥料用ポリ袋 | 包装資材のfinepack」と教えていただきました。

サンプルで試していただいたところ、一般のポリ袋よりもずっと滑りにくくて使いやすい!
という感想をいただきました。

作業効率ももちろんのこと、
現場の方が安心して作業できるようになったと聞いてとても嬉しいです!

こんな人におすすめ!

袋に入った製品を何段も積み上げる方
パレット積みする現場の方
重量物を包装し積み上げる方

編集後記

もうすぐ冬ですね。福井県は毎年雪が降ります。
積もると雪かきをしないといけないので大変です!
でも良い運動になるのでポジティブとらえようと思っています!!!

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。