アーカイブ

高機能袋で製品を守ろう!

2023.06.19

お久しぶりです!村上です!

夜は気温がちょうどよく涼しいな~。
ずっとこの気温のままでいいのになあ~
と思っている今日この頃です!

今回のブログ内容

皆さんは、高価なものやとても大切にしているものがあると思いますが、
どのように保管していますか?

私の場合、1枚当たり数万円するカードやお気に入りのカードがあれば、
綺麗なスリーブに入れ、さらに綺麗なクリアハードケースに入れて、
傷つかないよう保管しております。

少し手間でハードケースを買うのもお金がかかりますが、
カードが綺麗に保てていると思えば、なんてことないと思っています。

昼休みに先輩社員にそういう話をしてみたところ、
「自分も傷つけたくないものは、綺麗な袋やケースに入れて保管しているよ。
 友達は、使用していないデジタルカメラをそのまま保管していたため、
 カメラのレンズにゴミや傷があり困っていたよ。
 個人のものならまだしも、会社内で使用する
 壊れてはいけない電子部品や精密部品は、
 特に綺麗な状態にしておかなければいけないよね~。」
という話をしていました。

デリケートな製品の場合、
静電気対策、ピンホール対策、クリーン機能などを考えて
袋選びをしないといけないと思いました!

私の身の回りで、
他に包装しなければならないデリケートなものがないか
確認してみようと思います!

製品ページはこちら

こんな人にオススメ!

・静電気対策をしつつ、製品の真空包装が必要な方!
・空気中の埃などの異物から製品を守りたい方!

編集後記

先日、福井市のお蕎麦屋さんに行きました。

そこのお店は福井では有名みたいで
コシがあり、とても美味しかったです!

私の中で蕎麦ブームがきてるので、
蕎麦巡りしたいと思います!


製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。