角底袋の特徴について

    SQUAREBOTTOM BAG

    目次

      角底袋の特徴

      • 大型製品のホコリ除け、雨除けに最適
      • 被せるだけなので作業性UP
      • 箱型の製品にフィットしやすい

      シールについて

      オーダーメイドの場合、サイズと数量によって製造方法が変わりますが、規格品は以下のようなヒートシールになっています。

      Xシール・・・天井部にX字のヒートシール線が入っています。PGシリーズがこれになります。

      Yシール・・・側面にY字のヒートシール線が入っています。Mシリーズがこれになります。

      ガゼット袋と角底袋の違い

      ガゼット袋

      ガゼット袋とは、横マチがついており、立体的に広げることができます。代表的なものとしては、スーパーなどで使用されるレジ袋がガゼット袋になります。

      箱のような奥行がある製品を入れる際に、平袋だと底端にカドが余ってしまいますが、ガゼット袋だとカドが出来ずにきれいに製品を入れられます。

      ガゼット袋は下図のようにサイズの表記が難しいので、お問合せの際はご注意下さい。簡単な図を書いて頂くか、内容物のサイズとどのくらいの余裕をもたせるかご教示頂ければ、ご提案可能です。

      角底袋

      ガゼット袋と比べ、厚みのあるフィルムや大きいサイズでの製造が可能です。オーダーメイドでもサイズによっては小ロットが対応可能です。
      寸法表記がガゼット袋のように計算に基づくのとは違い、製品寸法そのものが寸法表記となるので、製品のサイズにフィットにしやすく、作業効率の向上に繋がります。

      製品を探すSEARCH

      業界から探す

      条件から探す

      絞り込み条件をクリア

      絞り込み条件:

      ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。