カテゴリ

アーカイブ

2016.10.05号 冷凍ピザ真空包装の改善

2016.10.05

現在の読者数・17,269人 ご愛読ありがとうございます!

1) 冷凍ピザ真空包装の改善

pizza今回の成功事例は食品製造を行うA社様の成功事例です。

A社様では様々な食品を製造していらっしゃるのですが、その中のひとつに、「フルーツピザ」があります。

A社様ではこのフルーツピザを冷凍して真空包装し、輸送するのですが、他のピザは問題なく輸送できるのに対し、フルーツビザだけが、袋に穴が空いてしまうという現象が発生していました。

理由は、フルーツの突起部分が、袋に穴を開けてしまうから、とのことです。

そこでご提案したのが、フィルムの柔軟性と強度の両方に優れる特殊なSEタイプです。

ナイロンとポリエチレンを使った複合フィルムなので、ガスバリヤ能力が高く、真空包装に最適な上、フィルムが柔軟で強度があるので、穴が開きにくい特性があります。

試しにテストしていただいたところ、結果は良好。すぐにご使用頂くことになりました。

今回ご紹介の商品はこちら : ナイロンポリ底シール袋

 

2) ポリ袋の製造工程

IMG_0591弊社のウエブサイトで、意外にも人気があるページが、ポリエチレン袋の製造工程を紹介しているページです。

→ ポリエチレン袋の製造工程

このページでは、製袋機の写真を紹介しており、アクセス数を確認すると、意外なほど人気があります。
同様に、品質管理方法についてのページも意外な人気があります。

→ 弊社の品質管理体制

お客様が工程や品質管理に注目していらっしゃるからこそ、期待に応えたいと感じております。

 

◇「いつか使える」情報のコーナー

ブルーリボン賞 (映画の賞)について

賞状を青色のリボンで結んで渡したことから「ブルーリボン賞」と呼ばれるようになった

※ウイキペディアより引用

 

▼編集後記

福井県の観光名所である東尋坊に、先日「岩場カフェ」ができました。

以前、「スタバはないが、砂丘はある」ということで、鳥取に「すなばカフェ」ができましたが、東尋坊も「スタバはあるが、岩場もある」という同じ理屈から、「岩場カフェ」を作ったそうです。

「パクリと言われれば大歓迎」らしいです。

→ 「すなば」に続け 岩場カフェ、東尋坊にオープン:朝日新聞デジタル

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。