2017.06.05号 銛(モリ)用ビニール袋

2017.06.05

現在の読者数・17,742人ご愛読ありがとうございます!

1)銛(モリ)用ビニール袋

474edb75526e44c768ba7f712f10f2cb_s

弊社のウエブサイトには様々なお問い合わせを頂いておりますが、「そういうものも売られているんだな」と驚くことがしばしばあります。

今回ご紹介するのはA社様の事例です。

A社様では、漁業やスポーツフィッシングなどで使用される銛(モリ)を販売していらっしゃいます。

普段、なかなか銛を買う、ということがないので、当初は驚きましたが、スポーツフィッシングの愛好家などがカーボン製などのハイテク素材のものも含め、購入しているのだそうです。

また、銛先も色んな種類があるんですね。
奥が深いです。

銛を販売しているA社様では、通常のサイズのビニール袋では、適したものがないというところから、お問い合わせを頂きました。

今回は、A社様のオリジナルのロゴを連続エンドレス印刷し、細長い形のビニール袋としてご提供させて頂きました。

銛だけでなく、スキー用品やスノーボード用品、ゴルフクラブ用など、細長いビニール袋はスポーツ関係で使用されることも多いですね。

今回ご紹介の商品はこちら

2)工場の火災防止に帯電防止ゴミ袋

最近多くお問い合わせいただいているのが「帯電防止ゴミ袋」です。

溶剤やインク、オイルなど油製品、発火性のある資材など、燃えやすい性質のものを取り扱う工場などから、非常に多く引き合いを頂いています。

平成23年の調査では工場の火災の原因の9%が、静電気のスパークという報告もあり、静電気管理が非常に重要になってきている模様です。

転ばぬ先の杖、ではありませんが、火事が起きてからでは遅いですから、改めて、工場のゴミ袋の安全性をチェックしてみてはいかがでしょうか。

静電気対策の帯電防止ゴミ袋はこちら

◇「いつか使える」情報のコーナー

「銀河鉄道999」(漫画) について

タイトルの999には、大人の1000になる前で未完成の青春の終わりという意味が込められている

※ウイキペディアより引用

▼編集後記

5月のフィリピン出張。
直射日光の強さは日本の比ではありません・・・。

ただし、日陰に入ると、すっと楽になるから不思議です。

日陰の暑さは日本の夏のほうがずっと上のような気がします。

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。