MIL規格準拠アルミ袋で、航空産業の規格に対応【解決事例】

静電気シールド袋 AS-2

今回ご紹介するのは、航空部品メーカーのD社様の成功事例です。

D社様では航空機用の部品、パーツ、ユニットなどを製造していらっしゃっており、とあるユーザー様から、「MIL規格対応のアルミ袋で依頼品を包装してほしい」という要望があったそうです。

・・・・・・・・・・・

MIL規格とは
「United States Military Standard」
アメリカ軍が必要とする様々な物資の調達に使われる規格を総称したもの

・・・・・・・・・・

航空業界や軍事業界では、このMIL規格は代表的な規格となるのですが、自社内ではその規格をクリアする水準で管理対応できるものの、包装資材で、特有の高機能レベルを満たすのにご苦労されたそうです。

そこで当社よりご提案させて頂いたのが、「AS-2」という品番で展開しているアルミ袋です。
この商品は、MIL規格に準拠している上、オーダーメイドの際のサイズ展開もかなり自由が効く特性があります。
そのため、それぞれのユニットのサイズに合わせた包装が可能となり、大変お喜び頂きました。

※最小30×30~最大1060×4000(4000×1060)まで対応可能ですが、幅×長さの兼ね合いによって対応可否が異なりますので、詳細につきましてはお問い合わせください。

今回ご紹介の製品はこちら
http://www.finepack.co.jp/product/al/prd_al_as2.html

製品を探すSEARCH

業界から探す

条件から探す

絞り込み条件をクリア

絞り込み条件:

ご指定の条件に該当する製品はございませんでした。